新着情報

2020.02.27 お知らせ

自社農園「ManiManiFarm」1年半がたちました!
自社農園「ManiManiFarm」で農業の道を歩み始め、1年半がたちました!

ManiManiFarmでは、約1年前よりグリーンファーム及び太陽農園様のご協力のもと
障害のある方たちにサンチュの苗作り、収穫のお手伝いをしていただいています。

最初は苗を傷つけてしまったり、葉をちぎってしまったり、うまくできなかった収穫も
今では食べごろまで大きく育ったサンチュを選び、上手に収穫してくれています。
みんな収穫を楽しみにしており、この1年で収穫の醍醐味、働く楽しさを李朝園スタッフと共に実感することができました!
私たちも笑顔で働くその姿に沢山の元気をもらいました。

私たちの農園では、このような取り組みをしながらサンチュ1枚1枚を丁寧に真心込めて育てており、
野菜本来の風味を感じられる美味しいサンチュに育っています。
現在、コリアンダイニング李朝園で包み野菜やマニマニサラダとして提供していますので、
ぜひ食べてみてくださいね!

この1年半、虫や病気の発生で収穫ができず悔しい思いをすることもありましたが、
栽培の仕方をいろいろと工夫してみたり、障害者の皆さんとの取り組みが実を結んだり、
とても充実した1年半になりました。

そして李朝園グループは新たに農業にチャレンジするチャンスを頂き、
新しい仲間たちとの繋がりをさらに深めることができました。

李朝園30期を迎える今年、
障害者の皆さんの雇用とサンチュの生産によって農福連携のチャレンジを継続し拡大して参ります。

一覧へ戻る

ページトップ